No.298 '00/6/8

突然ダイビングです


突然ですが、ダイビングにやってきました。
石垣島です。
今年はじめてのダイビング。沖縄本島に潜りに行こうという話もあったのですが、結局は行き慣れた「石垣」ということになりました。

途中、飛行機が沖縄で乗り継ぎということでしたので、現在沖縄在住の元団員、新里くんと久しぶりにに会います。

彼、前回頼んでおいた「三線」のことを覚えていてくれて、参考書を持ってきてくれました。(非常に嬉しかったです)
新里くんにはほんとにお世話になっています。最近、沖縄のことを調べたりすることが多いんですけれど、参考になる本などいろいろと送ってきてくれます。
三線が欲しくなりました。ということで、調べてくれないかと前回頼んでいたんです。
私、今年中には買いたいと思っています。

一時間ばかりでしたけれど楽しい時を過ごしました。
8月に再び会うことを約束して那覇空港を後にし、石垣へ。

色鮮やかなおなじみのお魚たちがいっぱいです。

一本だけ潜りました。
少し緊張ぎみ。やはり久しぶりの潜水は体がまだ慣れないようです。
潜行に戸惑いを感じつつ、いざ潜ってみれば「ああ〜やってきてよかった」と最初の緊張も忘れて感激の連続でした。
珊瑚も美しく、色も鮮やかに見えましたよ。
今日8日(木)から10日(土)まで。
日曜日には帰阪し、練習に出るつもりです。
今日から三日間、石垣ダイビング報告です。

ちょっとドジをしてしまいました。
通信するためのケーブルを忘れてきてしまったんです。(ああ〜なんてことだ。荷造りを急いだため忘れてきてしまいました。これでMailを見ることもできません。当然、ホームページの更新もできないんです)
したがって、いまこうして書いていますが、皆さんに見ていただくことができるのは11日以降ということになってしまいました。
でも、せっせと書き続けますね。

No.298 '00/6/8「突然ダイビングです」終わり