No.404 '01/11/

今年も静かな年末旅行です


今年もここ「白骨温泉」にやってきました。
いつもお世話になっているお宿。その前に立つとホッとします。

いつも同じ写真かもしれないのですが、間違いなくついさっき撮ったものです。(笑)
ついでにお宿の名前も付けておきましょう。(笑)

毎年、スキーに出掛ける前にここにやってきます。
ここへ来たのは以下のメンバーです。
濃いメンバーですね。(笑)
団の重鎮です。(今回、残念ながら男性参加がありません。ちょっと寂しいかな)

山間のお宿は静かです。
お宿の中も静か。
ゆったりした時間の流れを楽しんでいます。
来たメンバーと雑談を交わしながら、一年の重みを降ろすかのように取り留めのない話をするわけです。
ちょっとしたアイデアや計画が出てくるのもこういった時なんですね。
隣の部屋の彼女たちも今静かな時間を過ごしているようです。
私はその静けさの充実を楽しみながら部屋で一人このパソコンに向かっているのですが、心は何故か落ち着いて冷静に来年のことを考え、この時間を満喫している、というわけです。

雪景色を見、冷たい風に吹かれながら自らの心の流れ、世の流れを見つめ直すのも必要です。
一泊だけなのですが、この時間は貴重です。
隣の彼女たちもゆっくり休んで欲しいです。
久しぶりの骨休めなんですね。

No.404 '01/11/「今年も静かな年末旅行です」終わり