巨大メダカ養成計画 その1

『 春になると・・・』

From: pandaron@collegium.or.jp (YAMAMOTO MAMI)
To: OCM-mlist@collegium.or.jp
Subject: [OCM:04166] 春になると・・・
Date: Tue, 16 Jun 1998 12:18:41 +0900


我が家には達也母から預かっている
植木がゴチャゴチャとあります。

ほとんどが木です。
預かり始めの頃は「枯れ木」でしたが
春になると芽吹いてきました。
ホホッ〜(意味不明)

さて、その「枯れ木」の中には「水の溜まった鉢」
というのも混ざっていました。
「水の溜まった鉢」は春になると蓮池になりました。
ホホッ〜(意味不明)

さてさて、その蓮池にはメダカが2匹すんでいます。
(冬の間は冬眠していたらしい)
最近1匹しか目につかないので
「これはどうやら雨で流されたらしい・・・」
と思っていたのですが
よくよく見るとメダカの赤ちゃんが
1匹、2匹、3匹・・・

ホホッ〜・ホホッ〜(すごい・すごい)

どうやら産卵したようです。
ん〜、しかし、もう1匹の親メダカの姿が見えません。
やっぱり流されたか・・・

●     ●
( ● ● )☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ⊥   山本真美
  ◆●◆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『はじめに』へ
計画その2へ