1997/7/19
<本日、ドイツに出発します!次の更新は8月3日以降です!>

(今回の担当:SOP. 倉橋史子)

遂に、本日、出発日になりました!
私達、大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団は、今日から、約10日間の演奏旅行に出かけます。私は、なんと準備不足の為、夜を明かしてしまいました・・・(反省)。
行きの飛行機の中で、充分休養を取って、本番に臨みたいと思っています。
今日の昼頃の、関空発ミュンヘン行きの飛行機の中で、マスクだらけの、異様な(?)団体がおりましたら、きっとそれは、間違いなく私達です。 他のお客さんから見たら、きっと異様ですよね?なんか怪しいですよねえ、やっぱり。でも、機中での、乾燥でノドを痛める人が割と多いんですよ。乾燥はノドの大敵ですから。機中の健康管理が勝負!という所は、結構あるんじゃないかな?と思います。
12時間35分搭乗の後(やっぱり長いですねえ・・)、ミュンヘンからフランクフルトへ入ります。もう皆さんご存知の通り、乗り換えで、なぜかいつもホームや空港で“爆走”しないといけないのは、この合唱団の習わし(?!)でして、今回も、とんでもないハプニングが起こりそうで、ワクワクしてきます(?)。

「こんなにバラバラで、こんなにまとまった人達は見た事ない!」と、私達の事を 人に言われた事があります。いつもホントにバラバラなんです!というより、個性的な人が多いんです。そして、本当に自由を楽しめる人が多いんです。
でも、それがひとたび音楽に向かうと、キリッと「ひとつ」のなる、私は、その瞬間がとても好きです。

今回の旅行で、私は、何を聴き、何を考え、何を伝えられるか・・・、
期待と不安で、胸は高鳴ります!

私は、初めてカメラを持って行きます!
私は“知る人ぞ知る”機械破壊の名人なので、今までそういう事に、全く興味がなかったのですが、MACとも少し友達になってきたので、今回はこのコーナーに載せる為に、ちょっと頑張ってみますね。うまく撮れるといいのですが・・・。

新しい出会いに向け、発進です!
(8/3に、おおかたのメンバーが帰国します。それから、またこのコーナーで、旅行のエピソードをお話できる事と思います)

それでは、行ってまいります!!
皆さんも、お元気でお過ごし下さいね!


Back

Next