No.546 '04/3/13

「ニセコ」初物語り


久しぶりの「バンバン」です。喜んでいる私でしょうか?



齊籐さんご夫妻と再会です。旅行するたびに横に広がっていく私です。(笑)
この写真も随分でっかく映っていますね。これから少しずつ元に戻さなければ。(笑)



私の好きな「どぶろく」。
そこに書かれている「久富」とは!?
入れ違いになってしまった団員(テナー)の久富くん。
残念ながらバンバンのお店には今回寄ることができなかったのですね。(前夜、お住まいの方にはお呼ばれさせたいただいたようですが。ワインを出して頂いたんですって!)
「いない」記念にどぶろくに記録されました。(笑)
初めて食べさせていただいた「たらちり鍋」も一緒に食べたかったなぁ



翌日は前から一度したかったテレマークスキーに挑戦です。
バンバンの齊籐さんに紹介して頂いた高梨さんに手ほどきを受けることにしました。
高梨 穣(たかなし ゆたか)、テレマークスキーヤーです。
以前、「バンバン」でも働いていたので皆はよく覚えていたようです。



下の写真がテレマークスキーです。
靴止めが違うのですね。かかとがフリーなんです。



教えて頂いているときの写真です。高梨コーチですね。



高梨さんのショップの前で撮りました。
初体験のテレマーク。
面白いです。
ちょっと続けるかも、と思っています。



ニセコのお宿は「さかえ旅館」です。
ずっとお世話になっています。
若女将やご主人に会うのが楽しみになってしまっています。

いつものようにご挨拶です。(でもこの写真帰るときのかな?(笑))



若女将のソロで取らせて頂きました。



同行した我が団の副代表二人とのショットです。



お料理も美味しく、ゆっくりくつろがせて頂くのが何よりです。
来シーズンも来ます、とお約束(お願い?)してお宿を後にしました。(今年の秋にもまた行ければいいなぁ、と密かに思っている私でした(笑))

これで東京ー釧路ーニセコの旅は終わりました。
大阪へ帰るとすぐさま演奏会のための練習が待っています。
楽譜もそろそろ頭に浮かび始めた私。
去るのも少し寂しいですが、なにやら嬉しさもこみ上げてきている私でもあります。
春ですね。
音楽も春めいたものにしたいなぁ・・・・・、なんて思ってます。


No.546 '04/3/13「「ニセコ」初物語り」終わり