No.1 '00/7/29

連載開始です


音楽の楽しさ、面白さ、不可思議さなどを共有したいと思って始めたホームページからの発信でした。
私の「合唱講座」を読んで下さっている方々からのご質問のMailが少なくありません。
参考にして頂いて嬉しいです。
その他、いろいろ音楽の背景にあるものも知っていただこうと関連のページを作ってきました。
しかし肝心の「指揮」の話がなかったことに最近、気が付いたんです。

興味を持っていただけるかどうか判らないのですが、「音楽作りの舞台裏」を書いていこうと思っています。
。 指揮者はいったい何をしているのか?その現場での試行錯誤をお明かしいたしましょう。
また、個々の曲での問題についても書いてみます。
奏者との精神的葛藤も出てくるかもしれませんね。

書くことに困らない程の量がある「指揮に関する話」。
これからどんな展開になるか、楽しみにしていただければ嬉しいです。

No.1 '00/7/29「連載開始です」終わり