March 26, 2018

[New]

March 20, 2018

ご来場ありがとうございました!New

春の気配を感じられる陽射しの中、マンスリー・コンサート《春の宵スペシャル》にお運び下さいました皆さま、本当に有り難うございました!
ハイドン、レスピーギ、シュッツ、そして叙情的な合唱作品、卒業の歌特集のプログラム。美しい弦の響きと合唱との競演に、まさしく花が咲いた様な早春の音楽の宵となりました。
沢山のご来場、そして感動の声を頂きました事に感謝致します。
次回のマンスリー・コンサートは4月25日(水)午後7時開演です!
多数のご来場、一同、心からお待ちしております!

March 18, 2018

タイトル画像を変更しました。

本日はマンスリー・コンサート【春の宵スペシャル】です!

本日のマンスリー・コンサートは「春の宵スペシャル」と題し、いつもより早くの午後4時30分開演となります。
~プログラムのご紹介はこちら~
当日券もございます。皆様のご来聴を一同、心よりお待ちしております!

March 16, 2018

第424回 2018年 7月22日(日)
 ~サマー・スペシャル~

午後4:00開演(午後3:30開場)
会場:​日本福音ルーテル大阪教会【地図】

当日券ございます!
チケットは直接会場にてお求めください。皆様のご来聴を心よりお待ちしております!
F. L. ガスマン/
弦楽三重奏曲 変ロ長調
ヴァイオリン:池内美紀
ヴィオラ:山口規子
コントラバス:林 武寛
G. P. テレマン/
ヴィオラ協奏曲 ト長調 TWV 51:G9
ヴィオラ独奏:片山晶子
A. ヴィヴァルディ/
ヴァイオリン協奏曲「和声と創意の試み」より《四季》「夏」Op. 8-2 RV 315
ヴァイオリン独奏:中前晴美
イギリス民謡(R. ドヴトン編曲)/New
Scarborough Fair
スコットランド民謡(なかにしあかね編曲)/
The Water Is Wide(広い河の岸辺)
O. イェイロ/
The Rose(詩:C. ロセッティ)
G. F. ヘンデル/
Dixit Dominus HWV 232 より
千原英喜/New
みさかえはあれ(詩:宮沢賢治)
(混声合唱組曲「稲作挿話」より)

March 14, 2018

今週末3月18日(日)のマンスリー・コンサートは【春の宵スペシャル】です!

今月のマンスリー・コンサートは「春の宵スペシャル」と題し、18日(日)、いつもより早くの午後4時30分開演となります!
今月のプログラムをご紹介いたします。
F. J. ハイドン『弦楽三重奏曲 ト長調』、この曲は最初はピアノ・ソナタとして作曲され、後にヴァイオリン・ヴィオラ・チェロによる弦楽三重奏曲として編曲されました。(ハイドンとほぼ同時代のホフマイスターが編曲したと言われています。)三者の緩急自在のやりとりがとても楽しく、小気味の良い音楽です。SCOの絶妙なアンサンブルに期待です。
O. レスピーギ『リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲』は、16、17世紀のリュートの曲を原曲として、レスピーギが弦楽合奏に編曲しています。第3楽章のシチリアーナは特に有名で、憂いを帯びた美しい旋律は、耳にされた事がある方も多いと思います。お楽しみに。


また、毎年この時期にお聴き頂いておりますH. シュッツ『十字架上の七つの言葉』は、どの年も同じ演奏にはしない、私達合唱団にとって特別な存在です。今年の演奏を、どうぞお聴きください。

この他にも、五木寛之がこの曲のために詞を書き下ろした千原英喜作曲『春を待つ』、卒業の歌として歌われる『旅立ちの日に』など、この季節に相応しい曲をたくさんご用意しております。

気候も春めき、日も少しずつ長くなり、お出かけに良い時になりました。
今月は日曜日の開催、開演時間は4時30分です。
平日はお忙しい方も、どうぞご家族ご友人とお誘い合わせていらしてくださいませ。
皆様のお越しを心よりおまちしております。
チケットWebお申込みはこちら(もしくは大阪コレギウム・ムジクム事務所〔Tel: 06-6926-4755〕まで)
(※本記事は大阪コレギウム・ムジクム後援会会報誌「『シュッツの会』便り」より転載しました。)

March 07, 2018

[New]

March 01, 2018

ご来場ありがとうございました!New

2月のマンスリー・コンサートにご来場頂きました皆さま、誠に有り難うございました!
今月は本年度の室内合唱団の新メンバーのデビューコンサートとして、ニューフェイスのこれからの活躍を見守って頂ける第一歩の一夜となりました。鈴木憲夫先生の作品「巡礼」の演奏に感動の声を頂きました。

来月のマンスリー・コンサートは「春の宵スペシャル」と題しまして3月18日(日)16時30分開演にて開催いたします。(要予約となります!お急ぎ頂きます様!)
レスピーギの名曲「リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲」、そして毎年演奏を重ねておりますH. シュッツの「十字架上の七つの言葉」を始め、多彩なプログラムをご用意致しております。
「春の宵スペシャル」に多くの方々のご来場を、一同、心よりお待ち申しております!!