December 28, 2018

OCM事務所の年末年始休業(12/28~1/4A.M.)のお知らせNew

2018年12月28日(金)~2019年1月4日(金)午前中までの間、大阪コレギウム・ムジクム事務所の業務は年末年始休業とさせていただきます。
お休みの間にいただきました各種お問い合わせや、チケット・CDなどのお申し込みにつきましては、1月4日(金)午後以降のご対応となる場合がございます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

本年も皆様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
2019年も何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

■大阪コレギウム・ムジクム事務所
 〒540-0021
 大阪市中央区大手通1丁目1-13 GIパールビル2F
 TEL:06-6926-4755 FAX:06-6926-4756
 office@collegium.or.jp

December 24, 2018

《クリスマス・スペシャル》へご来場、ありがとうございました!New

師走のお忙しい一日、大阪コレギウム・ムジクム第428回マンスリー・コンサート〈音楽市場〉~クリスマス・スペシャル~ 《夕夜2回公演》にご来場くださいました皆さま、本当に有り難うございました。
夕夜、両公演とも予想を上回るご来場に驚きと喜びの嬉しいコンサートとなりました。
クリスマスにちなんだ作品をお楽しみ頂きました。夜公演ではシャルパンティエの「真夜中のミサ曲」の演奏にて皆さまと共にキャンドルサービスで心温まる空間を共有出来ました事、温かい拍手を頂きました事に心より感謝致します。
12月23日のマンスリーコンサートを持ちまして2018年の大阪コレギウム・ムジクムの演奏会は全て終了いたしました。多くの皆さんからの一年間のご声援、本当に有り難うございました。
さて新しい年、2019年の演奏会の始まりは9月の台風の影響によりやむなく延期になりました〈現代(いま)の音楽〉シリーズ(西村朗先生の「清姫―水の鱗」、間宮芳生先生の「鳥獣戯画」)を京都府民ホールアルティにて1月6日(日)に振り替え公演としてお送り致します!
9月にチケットをご購入頂いていた皆さま、大変お待たせ致しました。
初挑戦の西村先生の室内オペラ、新春の京都にて沢山のご来場をお待ちしています。
では皆さまにとりまして素晴らしい年末年始を過ごされます様に!!
一年間のご声援、誠に有り難うございました。

December 23, 2018

本日はマンスリー・コンサート ~クリスマス・スペシャル~ ! 当日券もございます。New

2018年最後のOCM公演となるマンスリー・コンサート《クリスマス・スペシャル》。今回は初の試みとしまして、夕夜2回公演にてお届けいたします。
夕公演では大阪H.シュッツ室内合唱団によるホットなクリスマス・ソング&キャロル集ほか珠玉の合唱曲などを。
夜公演では室内合唱団とシンフォニア・コレギウムOSAKAによる精緻で温かなアンサンブルの妙味、そしてプログラムの最後には厳かでホットな雰囲気の中、M.-A.シャルパンティエ「真夜中のミサ曲」をキャンドルサービスとともにお楽しみいただきます。
夕公演・夜公演とも当日券がございます。会場にて直接お求めください。
ご来場を一同、心よりお待ちしております!

December 22, 2018

明日12月23日(日)マンスリー・コンサート ~クリスマス・スペシャル~ は夕夜2回公演にてお届けします!New

2018年最後のOCM公演となるマンスリー・コンサート《クリスマス・スペシャル》。
夕公演では大阪H.シュッツ室内合唱団によるホットなクリスマス・ソング&キャロル集ほか珠玉の合唱曲などを。
夜公演では室内合唱団とシンフォニア・コレギウムOSAKAによる精緻で温かなアンサンブルの妙味、そしてプログラムの最後には厳かでホットな雰囲気の中、M.-A.シャルパンティエ「真夜中のミサ曲」をキャンドルサービスとともにお楽しみいただきます。
本日12/22も、Web予約もしくはメール・FAX(06-6926-4756)にてご予約を受け付けております。日曜開催につき多くのご来場が予想されますので、事前予約にご協力いただけましたら幸いです。
● 宿泊をお考えのお客様へ ●
12/22朝時点において、会場近隣のホテル等にはまだ空きがある模様です。なお、当方でのとりまとめご予約は締め切らせていただきましたが、お困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

December 18, 2018

大阪定期公演へのご来場ありがとうございました!New

12月16日「今、鮮やかに蘇るバロック音楽の軌跡!〜希望の祈りはとこしえに〜」演奏会に多数のご来場を頂き、誠に有り難うございました。
モンテヴェルディ、シュッツ、ブクステフーデ、バッハの作品による荘厳なるバロック音楽の軌跡を、そしてクリスマス・ソングとキャロル集をお楽しみ頂きました。「本当に感動した!」「元気になった!」等、多くの賞賛の声、感動の声を頂き、嬉しい一夜となりました。
次回の演奏会は2018年最後のOCMの公演となります12月23日(日)マンスリー・コンサート《クリスマス・スペシャル》となります。今回のマンスリー・コンサートは初めての試みとして夕夜2回公演にてお届け致します(お得な夕夜通し券も発売中です)。夜公演のプログラムの最後にはM.-A.シャルパンティエ「真夜中のミサ」をキャンドルサービスとともにお楽しみいただきます。(詳細はホームページをご覧下さい)
2018年最後の演奏会、一年間の感謝を込めて演奏いたします。多数のご来場を一同、心からお待ちしています!

979000

が次の当選者です。

記念番号(下3桁が000)で演奏会チケットをペアでプレゼントしています。
お申し出はoffice@collegium.or.jpまで。

December 16, 2018

クリスマス

タイトル画像を変更しました。

本日午後3時開演! 第119回大阪定期公演“今、鮮やかに蘇るバロック音楽の軌跡!”New

今年のクリスマスの大阪コレギウム・ムジクム第119回大阪定期公演は、4年ぶりとなるJ. S.バッハ「クリスマス・オラトリオ」や毎年ご好評のクリスマス・キャロルに加えて、C. モンテヴェルディ「倫理的・宗教的森」、H.シュッツ「ダヴィデ詩篇歌集」、J.S.バッハ「ブランデンブルク協奏曲」などバロック期に生まれた傑作の数々をお楽しみいただける豪華なプログラムです。
当日券もございます。チケットは会場受付にて直接お求めください。
皆様の御来場を出演者一同、心よりお待ち致しております!
→ 公演詳細

December 14, 2018

2019年4月28日(日)「G.F.ヘンデル/メサイア」チケットご予約を開始しました! ただいま席数限定《早割》チケット発売中!!New

普段キリスト教とあまり接点のない一般の方には馴染みの薄い著作ではありますが、名作「イエスという男」「書物としての新約聖書」そして世紀の大作、「新約聖書 訳と註(全7巻8冊)」を完成させるという偉業を成し遂げた新約聖書学者・田川建三氏。
当間修一の敬愛する氏にこのたび、メサイアの新訳全文を書き下ろしていただけることとなりました。
この歴史に残る名曲の魅力を更に深く掘り下げ、世界のどこにもない田川版「人間」イエスの物語を、当間&OCMの熱い演奏でお送りいたします!
※なお当日、お客様には田川建三氏書き下ろし「歌詞対訳」小冊子を配布いたします。
12/16(日)まで、最もおトクにお求めいただける《早割》期間となっています。(席数限定につき、完売しますとその時点にて早割第2弾に切り替わります。)
この機会をぜひどうぞ、お見逃しなく!
→ 公演詳細 → 早割チケット予約

December 13, 2018

12月16日(日)“今、鮮やかに蘇るバロック音楽の軌跡!”前売券好評発売中!!New

今年のクリスマスの大阪コレギウム・ムジクム第119回大阪定期公演は、4年ぶりとなるJ. S.バッハ「クリスマス・オラトリオ」や毎年ご好評のクリスマス・キャロルに加えて、C. モンテヴェルディ「倫理的・宗教的森」、H.シュッツ「ダヴィデ詩篇歌集」、J.S.バッハ「ブランデンブルク協奏曲」などバロック期に生まれた傑作の数々をお楽しみいただける豪華なプログラムです。
OCMが誇る、オーケストラと合唱団の息の合ったアンサンブルにより、ある時は渋く、またある時は華やかにお届けします!
前売券はただいま好評発売中!
座席のご希望も承っておりますので、Web申込もしくはお電話にてお寄せ下さい。
→ 公演詳細 → チケットWeb予約

12月23日(日)マンスリー・コンサート ~今年のクリスマス・スペシャルは夕夜2回公演です!New

2018年最後のOCM公演となるマンスリー・コンサート《クリスマス・スペシャル》は12/23(日)、夕夜2回公演にてお届けします!
夕公演では大阪H.シュッツ室内合唱団によるホットなクリスマス・ソング&キャロル集ほか珠玉の合唱曲などを。
夜公演では室内合唱団とシンフォニア・コレギウムOSAKAによる精緻で温かなアンサンブルの妙味、そしてプログラムの最後には厳かでホットな雰囲気の中、M.-A.シャルパンティエ「真夜中のミサ」をキャンドルサービスとともにお楽しみいただきます。
お得な夕夜通し券も発売中!
なお12月は日曜開催につき、多くのご来場が予想されます。ご予約はぜひお早めにお申し込みください!
Web予約はこちらから
もしくはお電話(06-6926-4755)・FAX(06-6926-4756)・メールにてお寄せください。
● 宿泊について ●
当日の夜のご宿泊をお考えのお客様には、会場隣接の「ホテル・ザ・ルーテル」ほか近隣のホテルを確保・ご案内しております。
詳細はお申込時に、メールにてお問い合わせください。

1月6日(日) “大阪H.シュッツ室内合唱団京都公演〈現代(いま)の音楽 ~Music of Our Time~〉シリーズVol. 28” 前売券好評発売中!!New

『こんなの聴いたことない!』『難しいイメージを持っていたけど、とっても面白かった!』と毎年ご高評をいただいている、大阪コレギウム・ムジクムの〈現代(いま)の音楽 ~Music of Our Time~〉シリーズ
例年は大阪での開催ですが、今回は京都に舞台を移して開催いたします。


間宮芳生作曲「鳥獣戯画」は同名の短編映画のために作られた作品。声と楽器で面白く、可笑しく、人間味豊かな鳥獣たちが飛び出します。

また紀州に伝わる安珍・清姫の伝説に基づく室内オペラ〈清姫―水の鱗〉は、これまで私達も幾度と演奏してきました、現代日本を代表する詩人&作曲家、佐々木幹郎×西村朗 両氏による作品です。

いずれも聴いて・観て理屈抜きに楽しめるプログラム。「京を彩る音の絵巻物語」と題し、合唱団の定評ある精緻なハーモニーと、生命力溢れる明澄な日本語表現でお届けいたします。
前売チケットはただいま好評発売中です。ぜひお早めにお求めください!
→ 公演詳細 → チケット予約

【CD最新作!】大阪ハインリッヒ・シュッツ室内合唱団が歌う「至純の讃美歌名曲集 Vol.2」ついにリリース!

大好評の既刊「至純のア・カペラ讃美歌名曲集」に引き続いての第2集ではクリスマスに因んだ讃美歌を多数収録。ア・カペラのほか、一部はオーケストラ付の演奏も収録しています。
CD詳細およびお申し込みはCD salesページから。 この機会にぜひご愛聴くださいますようお願い申し上げます。

December 12, 2018

[New]

December 02, 2018

978000

が次の当選者です。

記念番号(下3桁が000)で演奏会チケットをペアでプレゼントしています。
お申し出はoffice@collegium.or.jpまで。