February 26, 2021

[New]

February 25, 2021

ご来場ありがとうございましたNew

2月24日 第452回マンスリー・コンサート〈音楽市場〉へのご来聴まことにありがとうございました!
※よろしければご感想をお寄せいただければ幸いです。

1,027,000

が次の当選者です。

February 21, 2021

【本日午後7時開演】第452回マンスリー・コンサートNew

第452回マンスリー・コンサート〈音楽市場〉は本日2/24(水)の午後7時より開演いたします。
日本福音ルーテル大阪教会の全面協力のもと、徹底した感染予防対策を行って皆様をお迎えいたします。
※感染予防対策による換気のため、暖房が効きにくい場合がございます。どうぞ温かくしてご来場ください。
当日券でお聴きいただけます。どうぞご来聴をお待ち致しております。
― お客様へのお願い ―
■ご来場時はマスクの着用をお願い申し上げます。
■発熱など風邪、インフルエンザ様の症状のある場合は、ご来場をお控えください。
■お名前と緊急連絡先のご提供にご協力をお願いいたします。万一感染発生が疑われる場合など、必要により本情報を保健所等公的機関へ提供させていただくことをあらかじめご了承ください。
●キャンペーン実施中:今年度入学の学生の方は、無料でお聴きいただけます。⇒事前お申込はこちらから

3月マンスリー・コンサート ~弥生スペシャル~ ご予約受付中ですNew

3/28(日)第453回マンスリー・コンサート〈音楽市場〉は “弥生スペシャル” と題しまして、日曜開催の特別版でお贈りします。
H. シュッツ:音楽による葬送 Musikalische Exequien 作品7は、ドイツ語で書かれた初めてのレクイエムと言われ、シュッツの友人にして理解者であったハインリヒ・ポストゥムス・ロイス侯の葬儀のために書かれた名作です。
ほかにも、12月に第2楽章をお聴きいただきました J. S. バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV 1043 を今回は全曲お楽しみいただくなど、素敵な作品をお届けいたします。

なお、新型コロナウイルス対策のため、例年より席数を制限しております。事前のご予約にご協力いただけましたら幸いです。
詳細・ご予約はこちら

第123回大阪定期公演 3/28(日)まで早割実施中!New

同時代に生まれた“音楽史の最先端”作品を意欲的に紹介する取り組みに毎年注目を頂いている大阪ハインリッヒ・シュッツ室内合唱団〈現代(いま)の音楽 ~Music of Our Time~〉シリーズ。
これまでに世界初演・日本初演を含む時代を画する企画と、その目を見張る表出力とにより数々の賞を受賞しています。
今回は第二次大戦の最中、占領下のパリで書かれた F. プーランクの傑作・12声無伴奏二重合唱のためのカンタータ『人間の顔』(詩:P. エリュアール)や、同じフランスの現代の作曲家 T. エスケシュのオルガン作品『エヴォカシオン第2番』をお聴きいただきます。
また現代日本を代表する作曲家のア・カペラ合唱曲を2曲採り上げました。沖縄古謡から生み出された寺嶋陸也『おもろ・遊(あす)び』は、装いなどにも趣向を凝らしてお楽しみいただく予定です。そして千原英喜による女声三部合唱のためのミサ曲『日本、とこしえに美しく』は、日本人に耳馴染みの深いメロディーが西欧伝統のミサ曲としてどのような祈りの音楽を織りなすのか、どうぞご期待ください。
本公演は公式サイトからのWeb予約限定でお得にお求めいただける《早割》を、3月28日(日)まで期間限定で行っています。
ぜひこの機会をご利用いただければ幸いです。
詳細・お申し込みはこちら

February 15, 2021

タイトル画像を変更しました。

February 05, 2021

1,026,000

が次の当選者です。

February 04, 2021

第455回 2021年 5月26日(水)

午後7:00開演(午後6:30開場)
午後8:00頃終演

会場:​日本福音ルーテル大阪教会【地図】

今月は約1時間のプログラムでお届けします。
※ご来場の方には次月以降ご利用いただける半額割引クーポンを進呈いたします。
伝 T. A. ヴィターリ
シャコンヌ ト短調
ヴァイオリン:福島高子
チェンバロ:沖田明子
L. van ベートーヴェン
弦楽三重奏曲 ハ短調 Op. 9-3
ヴァイオリン:中前晴美
ヴィオラ:白木原有子
チェロ:柳瀬史佳
林光 編曲New
混声合唱による「日本抒情歌曲集」より
「お菓子と娘」「この道」「野の羊」
清水脩 編曲New
そうらん節
→ チケットWeb予約

第454回 2021年 4月28日(水)

午後7:00開演(午後6:30開場)
会場:​日本福音ルーテル大阪教会【地図】

第454回マンスリー・コンサートは、これまで行い積み上げて参りました感染症予防対策を徹底の上、予定通りの日時にて開催いたします。
F. A. ホフマイスターNew
ヴァイオリンとチェロのための二重奏曲 ハ長調 Op. 6-1
ヴァイオリン:森田玲子
チェロ:大木愛一
J. S. バッハNew
フーガの技法 BWV 1080 より
No. 1
未完フーガ
コラール前奏曲「われら悩みのきわみにありて」
ヴァイオリン:森田玲子・木村直子
チェロ:大木愛一・柳瀬史佳
W. バード
3声のミサ曲
武満 徹
混声合唱のための「うた」より
「島へ」「○と△の歌」「小さな空」
【演目変更のお知らせ】
今月演奏を予定しておりました「ブラームス/弦楽六重奏曲第2番 ト長調 Op. 36」および「ベック兄弟/2つのホルンとコントラバスのための10の小品より」は、出演者の都合により演目を変更いたします。当初の演目は次月以降に延期して演奏する予定です。
楽しみにしていただいたお客様には大変恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
→ チケットWeb予約