2003/9/20
<秋の演奏会シーズン到来!
第一弾は27日「邦人合唱曲シリーズVol.9」です!!>

(今回の担当:Sop. 小野容子)

9月も半ばを過ぎ、陽の柔らかさも変わってきて、少しづつですが、秋へと近付いている感じです。
秋へと近付けば、演奏会シーズンの到来!
私達も一年のうちで一番充実した、一番忙しい季節へと突入です。

その第一弾は9月27日に予定されています「邦人合唱曲シリーズ」です。
この時期の恒例のシリーズ、今年で9回目となります。
(2003年9月27日(土)15:30/開場 16:00/開演、於:京都府立府民ホール「アルティ」)
毎年京都や大阪の学生の皆さんを中心に大変ご好評頂いておりますが、今年は更に、遠くは広島、名古屋、岐阜など全国各地よりのご来場を伺っており、大変嬉しく思っております。

今回の「邦人合唱曲シリーズVol.9」では千原英喜氏「どちりなきりしたん」、三善 晃氏「木とともに人とともに」、鈴木憲夫氏「高原・イーハトーヴ」、柴田南雄氏「みなまた」と個性豊かな幅広いプログラムをお届け致します。

キリスト教伝来の時代の教義書「どちりなきりしたん」の深く暖かいハーモニーに包まれ、谷川俊太郎氏の今の時代の言葉を噛みしめ(しかも「木とともに 人とともに」は女声と混声、2つの響きをお聴き頂けます!)、宮沢賢治の理想の世界「イーハトーヴ」では、岩手の鹿踊りのリズムを堪能し、南は九州「みなまた」ではその自然の美しさを、そして「みなまた」の民謡をシアターピースでご体験頂くという、過去から現代まで時代をさかのぼり、日本を北から南へ縦断する、スペシャルな一夜(16時開演だから一夕?)をお送り致します。

そして、更に!アンコールでは木下牧子氏「アカペラセレクション」より何曲かをお聴き頂く予定です。

とっても充実したフルコースな2時間、
初秋の京都での演奏会、
どうぞお友達と合唱メンバーの皆様と、お楽しみ下さい。
ご来場を心よりお待ちしております。


Back

Next