'96/11/12

パナソニックのLet's Noteを購入しました


いま、この文章をいつもと違う環境で書いています。
一週間ほど前に購入したノート型パソコン、パナソニックのLet's Note miniの前に座ってキーボードを打っているんです。
パソコンは初めからマッキントッシュ。その私がWindows 95を使うのですからまわりは驚きましたね。
以前、マックがいいか、ウィンドウズがいいかが世間をにぎわせた時、Windowsを使ったことがない私は意見が言えないのが残念でした。
機会があれば両者を比べてみたいと思っていました
大決心をしてこのノート型パソコンを購入しました。
忙しくて、原稿を書くのに場所を選ばないこの機種を選んだのは、このタイプのマシンがアップルからまだ出ていなかったせいです。
軽いですね。いまは何処に行くときでも一緒です。
しかし、Windows 95はまだ慣れません。正直言ってマックに似ているのに随分使いづらいですね。基本のところが違うんでしょうね
まだ何日も経っていませんが、いまのところ「やっぱりマックはいいなあ」です。
とにかく、これで何時でも何処でも書けて送れるようになったわけですから頻繁に更新することができます。
マックとWindows 95についても私の感想を書いていくことにしましょうか。