'97/3/19

練習後の楽しみ


火曜日(18日)の練習は乗りました。
いつもは練習を始めてからしばらく経ってから乗ってくるのですが、既に「心構えはできますよ」といった風で立ち並んでいる合唱団は頼もしい。
各曲ごとの内容の説明とそれにふさわしいダイナミクスとそのバランス、そしてアゴーギクの徹底といった練習をして練習は終わりました。
最後の「大白道」の動きは練習場が狭いため今日の練習(19日水曜日)に延ばしました。
再三言ってますように、この動きがポイントになるのですね。
毎年一回は動きを伴ったステージを作ってきたのですが(ローズ文化ホールの公演)、これが功を奏しますかどうか。

ちょっと気合いが入ってきたんですね。
こういった時の練習後は「何か栄養を取ろうじゃないか」ということになるんです。
まぁ、その口火を切るのは私ですが。
というわけで「新地」へと足を運びました。
「新地」にですね、美味しい料理を食べさせてくれる知り合いのお店があるんです。
このお店のことは近くこのページで紹介します。もうちょっとお待ち下さい。
ご主人が昔からの知り合いで、とてもホッとな人なんです。
昨日も美味しかったですよ。それにお酒がいろいろ置いてあって、楽しみも倍増してます。
10人ほどで行ったのですが、たらふく食べて帰ってきました。

本番が近づいてくると何か買いたくなるんです。私は
本番が終わった時も買ってしまうようです。その動機というか、心理状態は違うんですね。
本番の前は「ストレス」ですね。
本番の後は既に次に向かっているというか、「やる気」の現れのようなんです。
どちらにしても、財布の中は軽くなってしまいます。家人は心配してますね。(心配されていてもしっかり買ってきますが)
今回は昨日練習前に日本橋に行ってしまいました。
ソフトを買ってきたんですね。
近々Macの新しいシステムも発売されますし、今月の終わりに購入予定のソフト(インターネット関係)もあって、それまでは日本橋には余り近づかないようにはしていたんですが、ダメでした足がかってに向かってました。
で、店頭で見つけた別に買わなくてもいいソフトに手を出してしまったんです。
この文はそのソフトを我が愛機にインストールしてから書いています。
まったく、お恥ずかしい話ですが、そのソフトあまり役立ちそうにありません。
衝動買いは最近しなくなったのですが、きのうはやっぱりストレスも今まで以上だったのでしょうか?
練習も上手くいってるし、みんなの顔もいい表情してるし、ストレスなどある筈はないんですけどね。
もしかしたら、私の気が付かないところで「何やら不安の材料」があるのかしら。
今日も先ほどから「ムズムズ」しているんです。梅田のあるショップが頭の中に浮かんでいます。これは危険です。
この結末は、明日?報告でしょうか?・・・・・・・。

'97/3/19「練習後の楽しみ」終わり


Back

Next