'97/4/6

メンテナンスが一応終えました。


先ほど帰ってきました。
午前一時でした。日付は7日になっていましたね。
帰ってきてすぐに部屋に入って、これを書いているんです。
今日も充実した(と、いうんでしょうか)一日でしたね。
今日はバッハ学者の小林義武先生を迎えての初顔合わせ。
以前から願っていたことが実現しました。合唱団員も待ちかねていたことだったので、緊張の中にも和やかな雰囲気を醸し出していたと思います。
モテトを中心に話をして頂きました。
先生にはまだまだ仕上がってはいないモテトを聴いていただくことになりましたが、本番までには納得のいく演奏にしたいと思っています。
この顔合わせの報告はたぶん「合唱団日誌」に掲載してくれるのではないかと思っています。

その後、ヴォーカル・アンサンブル「アウローラ・ムジカーレ」が祝賀パーティーの本番が入っていたこともあって、練習は早めに切り上げ、私を含めた数人が「日本橋」へとくり出したんです。
懲りませんね。
今日の目的はフロッピーケースを買いに行くだけ。練習会場が本町の相愛学園ですので、つい足が向いてしまうのですね。
団員がMacintoshを購入したいということもあって、連れだって「日本橋」へとおもむきました。
「日本橋」では数件お店を回り、団員はお目当てのMacを購入、私も目的のものを購入し、さぁ帰ろうとしたんですが・・・・・・。
ふと、キーボードの売場で立ち止まってしまったんです。
・・・・・・・・・・・・買ってしまいました。・・・・・・・・・

なんとかしなくてはいけませんね、これって。
これではただの節操が無いだけですよね。
財布の中もカラッポとなってしまいました。
時間は7時半。何か食べようということになって、皆で(結局12人でしたね)ナンバの地下街で食事。終わったのが9時でした。
その後、コンピューターのメンテナンスをしていなかったメンバーがもう一人いたので、その家へ。
車でその家に着いたのが10時。
フリーウェアーなどをインストールし、設定をする度に他の設定も新しくするといったことのくり返しで、結構時間がかかり家に帰ってきたのが先ほどということになってしまったんです。
これでホントに終わりました。
もうしばらくはメンテナンスは、し・ま・せ・ん!

明日はOCMのホームページ「マイヌング」を更新する予定です。
読んで頂いている方はお判りだと思うのですが、今ちょっと書きにくい事を連載中なんです。
続きをすぐにでも書きたかったのですが、メンテナンスのことが続き、なかなか書けませんでした。
これでやっと書けそうです。
それとバッハの「モテット」についての解説を書きます。
書けましたら「楽曲解説」のページに掲載する予定です。

'97/4/6「メンテナンスが一応終えました」終わり


Back

Next