No.104 '97/8/8

突然ですが、沖縄です!


昼過ぎ伊丹空港を飛び立って今沖縄にいます。
突然沖縄ですみません。

イタリア旅行記を中断してスキューバダイビングの体験記を書きます。
イタリア旅行記のフィレンツェ編は大阪に帰ってから書くことになりました。
いきなりの変更でどうもすみません。
実は去年海に潜ってから是非スキューバダイビングをしたいと思っていました。ドイツでの演奏会がありましたし、その練習や準備で忙しかった為もあって半ばあきらめていたんですが、スケジュールが空いているのはこの木曜日から来週の月曜日までしかなく、決意して沖縄にやってきました。
もう今年一杯私にはオフの日が無く、この時期を外すとできなくなってしまうんです。
みんなのヒンシュクをかいながら(去年来たメンバーは一緒に来たかったと思います。しかしこれ以上休みが取れませんよね)やってきました。今年後半のスケジュールでは、私どうも休みが無いらしいのです。
一日がオフが全くないんです。
来年まで待つということも考えたんですが、やっぱり来てしまいました。
台風が来たというのにそれにもめげず、ダイビングのライセンスを持っている団員の田坂嬢に頼んでスクールの手はずを整えてもらいました。
慌ただしく大阪を発ってきましたが、どうなりますことか。
今ホテルに入ってこれを書いているところです。明日から3日間がんばりたいと思います。
海には以前から入りたいと思っていました。どちらかというと私はこれまで「山人間」で過ごしてきたと思うのですが、どこかで海が呼んでいるような気がしていました。

・・・・・ここで一寸食事タイムです。・・・・・・

元団員で沖縄在住の新里君と下のロビーで待ち合わせ。食事に出かけました。

そして今戻って書いています。彼に案内してもらったのは「綾門(あやじょう)」というお店。
この店の泡盛を飲み、沖縄の郷土料理を味わいました。
おい〜しかったです。その詳しい料理の名前などはまたにします。
ちょっと沖縄について書いてみたいことがあってのですが、これも後にします。

それではまた明日。

 

'97/8/8「突然ですが、沖縄です!」終わり