No.314 '00/8/18

悲しみのデジカメ


今日、デジカメがお亡くなりになりました。

ハウジングが少しおかしくなったことは書きました。
以前から悪い予感があったんですが、今日ついにやってしまいました。
いつものようにボートからエントリー(海に入ることですね)、一足先に入ってグループの皆を海底で待っていたのですが、カメラの点検をとハウジングを見れば、何と海水が入っているではないですか。
「やったー」と叫んでしまいました。
ここんとこ、なんだか不安な感じだったんですね。イヤーな予感が当たってしまいました。

判ったときは落ち着いてましたね。
ダイビングが終わって船に上がってみれば、すでに中は海水で満たされてました。
今日撮った写真もダメになりました。もちろんカメラもです。

でも、今日のダイビングは良かったですね。
写真を見ていただくことが出来ませんが、それはそれは素晴らしかったです。
珊瑚礁の見事なこと、そして透明度の良いこと。
お天気にも恵まれ、今日は何と、ナイトダイビングも含めて4本潜ってしまいました。
明日も慶良間まで行く予定とか。とても楽しみです。
デジカメはお亡くなりになりましたが、目にはしっかりと焼き付いています。

No.314 '00/8/18「悲しみのデジカメ」終わり