No.385 '01/9/13

コレ・マガ購読のお薦め


「大阪コレギウム・ムジクム」のメール・マガジン、「コレ・マガ」が発行されています。
最新の情報を含んだ読み物として購読をお薦めしたいと思います。

ホームページでも我々の活動に関する情報を発信をしています。
また、私のページには活動の意図や方向性、その他日常的なものの中に含まれる様々な問題を書き綴った雑文も公開しています。
これは演奏会だけではお伝えしにくい我々の演奏の核心部分を公開する意味を持っています。
演奏活動をするものにとって、その活動の宣伝を兼ねた情報を提供するだけでは社会的な営みとしてはまだ不足だと私は考えています。
その活動の精神的背景、考えを発信することも大切なことだと考えるのです。
ホームページを公開してからすでに5年経ちました。訪れていただいた方も現在、13万5千人を数えます。
嬉しいことです。

その上にメール・マガジンを発行する。
それはなにか意味がなければなりません。
一つにはホームページに訪れる手間を省いていただくことができると思います。
一週間ごとに更新された「項目」だけを眺めていただくことができます。
優先的に最新のニュースを見ていただくことができます。
その他、購読していただいている方だけの特典も併せて設けています。

いろいろと情報が氾濫しています。
世情も騒がしく、また混迷しています。
その中にまた、一つ情報を送り出すことの大事さ、責任を痛感します。
よりよい活動となるように。
そして、よりよい情報が提供できますよう、スタッフ一同努力したいと思っています。

沢山の購読をお待ちしております。
下に登録用のアドレスを書いておきます。

http://www.collegium.or.jp/magazine/magazine.html

No.385 '01/9/13「コレ・マガ購読のお薦め」終わり