No.437 '02/7/12

<ジュニア>と<レギュ>そして「台風」


<ジュニア>とは阿武さんが飼ってられる猫の名前です。
<レギュ>とは犬の名前です。
毎回、その日のダイビングを振り返るべく夜に「ログ付け」が行われます。
まぁ、ショップによって真面目な「ログ付け」もあれば、ただの「飲み会」というのもあります。(笑)
ちょっと妖しい雰囲気を醸し出しているグループも時々見かけます。(笑)

この「ログ付け」、私は楽しみですね。
疲れているときは、ちょっとめげてお休みしたいと思うこともありますが、しかし、基本的には大好きです。
真剣なお魚のお勉強は苦手ですが、みんなと楽しくダイビングを振り返るのが好きなんですね。
どこまでいっても「コミュニケーション好き」といったところでしょうか。

今回お世話になっている「コーラルダイバーズ」の阿武さんの意図と私の好みとが合いそうで嬉しい予感がしています。
泡盛を飲みながら色々な話に花が咲きます。
で、<ジュニア>と<レギュ>なのですが、この「ログ付け」の主役となっているんです。
テーブルの上には<ジュニア>がすでに寝そべっています。
仲間が<ジュニア>と遊ぶのですが、<ジュニア>はしっぽであしらってます。(これがまた笑えるんです)
人慣れしている(人より自分の方が上だと思っているのでしょうね)、人をくった猫も私は珍しいです。
怒らないんですよ。おとなしいんです。可愛く、すっかり皆のお気に入りとなりました。

<レギュ>は私のお気に入り。(私はもともと犬派に属する人間です)
昨日の「ログ付け」では鼻で突っつかれてしまいました。
強いんですよ。その突っつき。(笑)
阿武さんに聞くと、食べ物の<おねだり>だそうですが、こんなしぐさを見たのは初めてです。
私の膝に顔を乗せたり、例の<突っつき>で私の腰辺り(座っています)を強く、強く押して来るんです。
押されて体が揺れるほどです。
その目は愛くるしいんですよ!(可愛い)
もう私はとっても印象づけられました。この<ジュニア>と<レギュ>に。
(<レギュ>の写真がうまく撮れませんでした。残念です。あの表情を是非紹介したかったのですが)
今日のダイビングはいっそう不穏な空模様で始まりました。
そりゃそうです。8号台風が居るんです。そしてその後ろには(東には)7号台風が控えています。
でも船は出ました。(キャー!)
そして、午後はクローズ。(ダイビングは中止です)
今、外では風がビュービューなってます。
台風なんですよ。

今日来たメンバー二人は綱渡でした。
船の定期便は全便欠航。結局、我がメンバーの田坂嬢と宿のご主人、泊まり客との素晴らしい連係プレイが発生。
見事、セスナ〜バス〜船と乗り継いでやって来ることになったのではありますが・・・・・・・・。
明日以降どうなるのでしょう。(大阪へ帰れるのでしょうか?)ちょっと心配になってきました。

No.437 '02/7/12「<ジュニア>と<レギュ>そして「台風」」終わり