No.483 '03/2/22

「ニセコ」の残照


「ニセコ」から帰ってきて、いきなり活動に向かってアクセルを踏み続ける毎日が続いています。
札幌で買った本も面白く、刺激的な毎日です。

今年は私の「勉強の年」と思っているのですが、早、そうとばかりは言っていられない状況でもあるようです。
「勉強の年」は「準備の年」でもあるんですね。
来年からの活動のためにも、「やるべきことはやっておきなさい」ということでしょう。

さて、そういった日常なのですが、「ニセコ」のことをよく思い出すんです。
日を追って、滞在中のことが鮮明になっていくんですね。
思い出しては一人幸せを感じています。(心が和みます)

毎晩お世話になった「Bang-Bang(バンバン)」の齋藤さんとその奥さんのレナさん。
もう、滑りとセットになっている「Bang-Bang(バンバン)」通いです。
美味しいお料理にお酒。
そして斎藤さん、レナさんとの親交。

お店で働くお兄さん達です。毎年見る顔もありますが、新顔もあってこれもまた楽しみですね。

他にもまだ働いている人がいたのですが、残念ながら忙しかったためかカメラには収められなかったようです。
いろいろお世話になっています。
また、来シーズンも会えるかなぁ?

店を出るとき斎藤さんが送ってくれます。
この顔が忘れられないんです。
いいでしょう!
「また来ます!」って言って今シーズンのお別れでした。(秋に行きたいなぁ。これほんとです)

この方もいい顔していらっしゃるでしょう。
お宿(さかえ旅館)の若女将です。
仲間は友達のように「明美さん」なんて呼んでいます。
旅館業は大変だと想像します。
その中にあっていつも良くしていただいているんです。
この「ニセコ」スキーがとても充実して、楽しいのはこのお宿に泊まっているからだとつくづく思います。

ご主人の写真がないのは、この時お出かけだったんですね。
次回にはご主人のアップを撮りますね。(笑)

忘れるところでした。
もう一人、いや、もう一匹ご紹介します。
さかえ旅館の玄関にいるカメです。
このカメずっといるんです。大事に育てられています。(笑)
毎年、その成長を仲間が見ているんですね。
去年12月、その成長ぶりに驚きました。今や仲間のアイドルになりかけています。(笑)
これからも楽しみです。

秋の北海道も良いと聞きました。
コンサート・シーズンなので忙しく、いつもスケジュールが空きません。
でも行きたいですね!
秋の「ニセコ」、いいだろうな!!!!!

No.483 '03/2/22「「ニセコ」の残照」終わり