No.511 '03/7/20

ダイビング中日


石垣のダイビングも今日で中日(なかび)となりました。
今回も沢山の出会いをしているのですが、今回は詳細には書かないことにしました。

書くのも楽しみということで書いてきたのですが、これ結構気合いのいることなんですね。(笑)
今回は「遊びに専念」します。(笑)
どうか書かないことを「怠けている」とは思わないで下さいね。(笑)
「想い出は脳裏に」刻み込みました。
やはり経験でしか伝えられないこともありますね。
このダイビングというもの、たぶんにそれがあるように思います。

海の生き物、地上の生き物、人、それぞれに出会いがあり感動があります。
それは感動の体験ですね。
今回もあれも、これも「書きた〜い」という気持を押さえてこれ書いてます。(笑)
でも石垣に来ているということを書いてしまいましたので、下の一枚だけ掲載してご報告としますね。

中央の二人が今回のダイビングで「50本目」そして「100本目」を迎えました。
まぁ、続けていればこの数字を経過することはそんな偉大なことでも無いのですけれど(笑)、それでも「ようやったね」と声をかけたい気持になります。
時間もお金もかけて潜り続けて50本、100本です。
海と仲良く成りたいという気持でしょうか。知らない海を少しでも見てみたい、ということでしょうか。
色々な理由がありましょうが、とにかく費やした時間は貴重です。

今週の水曜日に帰阪です。
頭の中が「真っ白」になって潜っています。
仕事の事は一応過ぎろうともするのですが、断じて「遊びに徹する」です。(笑)
おかげで体の調子がいいんですね。
これ、頭のリセットができているせいでしょうか。
やっぱり「中途半端」「あれもこれも」「どっちも」なんてダメなんですね。

ということで石垣からの更新はこれでおしまい。(気を持たせてスミマセン)
帰ってから書くかも知れませんが、それも未定としておきましょうか。
ああ、それにしてもこの感動、なんとかして伝えたいなぁ(笑)。(くどいなぁ)

No.511 '03/7/20「ダイビング中日」終わり