うえおとぱんだろんの山形紀行その6

『仙台へいくぞ!』

From: tueda@sunmoretec.co.jp
To: OCM-mlist@collegium.or.jp
Subject: [OCM:04702] 山形紀行その6
Date: Wed, 30 Dec 1998 12:05:02 +0900
Message-Id: <199812300304.MAA18009@ns.collegium.or.jp>

うえおとぱんだろんの山形紀行その6
『仙台へいくぞ!』

福島で時間をつぶして、仙台を経由せずに山形へ入るか、
あるいは、当初予定通りに一気に仙台までいってしまうかで
悩んでいたのですが、結局、仙台までいく事にしました。

決め手は、仙台名物(?)

 『牛タン料理』

です。どうやら、仙台駅ビル内に牛タン料理をくわせる店が
あるらしい。これなら、昼食兼時間潰しにはぴったりです!

ところで、先程、福島駅構内のグレ電からまとめて投稿したの
ですが、そのとき隣の電話で、何やら外国語のような言葉が。

しゃべっているにいちゃんの日本人風の若いにいちゃんですが、
いったいどこの国の人だろう、と聞き耳をたてていると、時々、
わかる単語が挟まります。おや?っと思ってよ〜く注意して
聞いてみると、どうやら日本語のようです。

う〜む、やっぱり、このへんまでくると言語が変るなぁ・・・。(^^;)

ちなみに、僕には他人の電話を盗み聞きするような趣味はあり
ませんので。純粋に、言葉の違いに、耳を引かれただけですよ。
ホントに。

もうひとつ誤解の無いように。『言葉が変るなぁ』というのは、純粋に
興味として出てきた『感嘆の言葉』です。それ以上でもそれ以下でも
ありません。念のために。

 # 言葉の問題、というものには気をつかいます。(^^;)

さて、次回は『牛タン料理』実際に食べてみての感想を書きます。
どうぞ、おたのしみに。(^^)

その5へ
その7へ