うえおとぱんだろんの山形紀行その11

『手打ちそば』

From: tueda@sunmoretec.co.jp
To: OCM-mlist@collegium.or.jp
Subject: [OCM:04708] 山形紀行その11
Date: Sat, 2 Jan 1999 11:03:39 +0900
Message-Id: <199901020202.LAA25514@ns.collegium.or.jp>

うえおとぱんだろんの山形紀行その11
『手打ちそば』

蔵王でのスキーを堪能した後、ロッジに着替えに戻りまし
た。一泊だけの予定でしたので、このまま坪沼家に戻る
予定だったのですが、その前に、ご主人の手打ちのそば
を食べさせさて頂きました。

昨年、ゆきちゃんが食べて大感動したということで、本来
は夕食の一部として出している所を、無理をいって、そば
だけ頂きました。ご本人は、『素人そば』などと謙遜されて
いるそうですが、なんの、そば屋としても十分に通用しま
すよ。冬はスキー宿、夏はそば屋というのも良いかもしれ
ません。(^^)

そばを食べた後、宿代の清算です。非常にこぎれいで快
適なロッジのお値段が、なんと一人8千円を少し超えた
だけでした。(そば代こみ。)やすいですねぇ。

 # ちょっとおしゃれなロッジですから、この時期、
 # 1万円から1万5千円してもおかしくありません。

さて、いよいよ今回のメインイベント(?)、坪沼家へと向か
います。

その11おわり。

その10へ
その12へ