No.538 '04/1/19

<パーソナリティー>のハーモニー


お知らせをさせていただいていた「アウローラ・ムジカーレ」の演奏会が終わりました。 会場の「りんくう現代美術館」には沢山の方々お見えになり、満席状態でした。
写真は私が演奏の合間に撮ったものです。

振らずに、解説などしながら進行役を務めたものですから写真も撮れました。
できるだけ会場の雰囲気をと思って撮ったのですが、いかがでしょう。

やはり演奏って、歌い手の「パーソナリティー」が大切なんだと思います。
作曲家、作品、そして演奏者とががっぷり組み、その伝えべきことを「パーソナリティー」でもって表現する、それが演奏の醍醐味ですね。

会場の響きも良く、お客さんの熱い拍手に送られて楽屋へと向かうメンバーも興奮醒めやらぬ様子でした。

No.538 '04/1/19「<パーソナリティー>のハーモニー」終わり