No.615 '06/05/11

北海道(岩見沢での講習会)の旅4《富良野》


「講習会」も終わって帰阪する日です。
月曜日ということで同行のメンバーは前日に帰っています。
少し寂しくなりましたが、ギリギリまで北海道は楽しまなければとの思いで(笑)、車で富良野へと向かいました。

JR「富良野駅」です。
思ったより小さかったのが印象的でした。

いましばらくお待ち下さい

ツクシがありました。
撮った角度が拙いですね。でも大きなツクシでした。

いましばらくお待ち下さい

富良野へ行ったのは北海道のヘソ、つまりど真ん中らしいということと、ドラマ「北の国から」のロケ地(私はこのドラマを一回も見ていないのですが)、そしてカレーが美味しいということで来たのですね。
スープカレー、野菜が入ってこれ美味しかったです。
入ったお店は富良野駅から直ぐの「ヒノデダイナー」。

いましばらくお待ち下さい

デザートのトマト、これも良かった。大満足です。

いましばらくお待ち下さい

帰りの時間が迫ってきています。
「北の国から」のロケ地へ行くのは無理だと判り、せめて景色だけと車を走らせます。
広々とした田園の中に車を止めて写真です。
富良野岳、十勝岳が美しい。
良いところです。また来たいと思いました。

時間がありません。毎度のことですがここからが私の仲間の凄さが始まります。(笑)

いましばらくお待ち下さい

飛行機に間に合うためには岩見沢からの指定電車に絶対に乗らなければなりません。
どうだったと思います?
発車30秒前にホームにたどり着いたのですね。
もう神業でした。(笑)
懲りない私たち。でもこれからも続くのだと思います。(笑)

No.615 '06/05/11「北海道(岩見沢での講習会)の旅4《富良野》」終わり