7月30日 料理番組


今(7/30AM1:00頃)カレーうどんを食べ終わった。何でカレーうどんなのかというと、21:00から見た「どっちの料理ショー」のせいであることは間違いがない。

私は深夜番組は大好きだが、「チューボーですよ!」と「はらぺこ亭」は見ないようにしている。腹が減るからだ。
深夜によくやってるハウス食品のCMもやめて欲しい(もっとも深夜にハウスのCMが増えるのは夜食を買いに行かせるためだそうだ)。

しかし21:00からの「どっちの料理ショー」は晩飯の後、そんなに経ってないということもあり、つい見てしまう。実際見た直後は何ともない。(旨そうやなぁ、とは思っている)
けれどちょっと小腹がすいてくるとその番組の影響は如実に出てくる。見事に今日もひっかかった。(過去にもひっかかってる。コンビニでウナギ弁当を衝動買いした、などがその例だ。)

しかし夏のカレーうどんはいい!汗たっぷりかいて気持ちよかった。
「どっちの料理ショー」サンキュー!

言いたいこと?別にない。

back next