November 28, 2008

567000

が次の当選者です。

November 26, 2008

本日11/26(水)はマンスリー・コンサートです!

たくさんの方のご来場をお待ちしています!

午後7時開演
会場:日本福音ルーテル大阪教会

J .S. バッハ/オーボエソナタ ト短調 BWV 1030b
  オーボエ…福田 淳
  チェンバロ…沖田明子
J. S. バッハ(F. ダヴィッド編曲)/
 2つのヴァイオリンとヴィオラのための15の三重奏曲より
  ヴァイオリン…中前晴美、梅垣恭子
  ヴィオラ…片山晶子
窪田 聡/母さんの歌(鈴木憲夫編曲)
日本古謡/こもりうた(鈴木憲夫編曲)
作曲者不詳/雪(当間修一編曲)
渡辺 茂/たきび(当間修一編曲)
中山晋平/てるてる坊主(当間修一編曲)
J. S. バッハ/クリスマス・オラトリオへのお誘い
  ~コラールより

November 20, 2008

565000

が次の当選者です。

November 14, 2008

November 13, 2008

本日11/17(月)は「ソルフェージュ講座」です!

当間のわかりやすく楽しい講義を聴きながら音楽の根源に迫る、奥深い講座です。音楽経験のあまりない方、またベテランの方、どなたでもご参加いただけます!
旋法と調性に関するお話は10月で一旦区切りとし、今回からは再び和声の話を中心にお届けする予定です。
多数のご参加をお待ちしています!


★日 時:11月17日(月)午後7時半~午後9時頃まで
★会 場:日本福音ルーテル大阪教会
     (大阪市営地下鉄「谷町四丁目」駅1B出口 徒歩1分)
★受講料:800円
★テキストは「合唱の育成・合唱の響き」(カルドシュ・パール著)使用。(全音楽譜出版社・3360円)
ご希望の方は各書店・楽譜店などで各自ご用意下さい(購入必須ではありません)。当日はレジュメが配布されます。
★筆記用具や五線譜ノート、録音機器などをご用意されると便利です。
前回までの資料をご希望の方は、受付にてお申し出下さい。

お申し込みは office@collegium.or.jpまで。
(当日参加も可能です。)

564000

が次の当選者です。

November 07, 2008

New

『当間の日記』


No.658(08/11/07)[もう11月ですね]

もう、11月なんですね。
この「日記」、8月の北海道演奏旅行で止まっていましたね。
オプショナルツアーでの楽しいシーンも書きたかったのですが、さすがに今ではタイミングを外しています。
忙しくなればなるほどホームページや他の書き物をしたくなる私なのですが、こんどばかりは本当に忙しかったようです。(笑)
9月の「邦人曲シリーズ」、そして10月の「現代音楽シリーズ」。もう自身で言うのもなんですが<凄まじかった>です。
「光陰矢のごとし」。
11月に入ってやっと少しの心の余裕でしょうか。

563000

が次の当選者です。

November 04, 2008

562000

が次の当選者です。