わたしが『うえだうえお』です。


『うえだうえお』は、勿論ペンネームです。Webの世界に進出する前から、この様なペンネームを付けてくれる人がいたので、書き物にはこのペンネームを使っています。

このサイトのタイトル、『たのしい・いんたぁねっと』からもお分かり頂けますかと思うのですが、本来は『インターネット解説ページ』を作成する積もりでした。既に、とあるメーリング・リストで30回近く、『たの・いん』という題名でインターネットに関する事柄を取り上げて解説しておりましたので、それらをまとめて掲載する予定でした。

所がいざ蓋を開けてみると、インターネットの解説などそっちのけで、旅行記ばかりアップしてしまいました。変化の激しい世界なので、過去の『たの・いん』をそのままアップしても無意味やなぁ、等と考えている内に、完全に『旅行記のページ』になってしまいましたね。(^^)

改まって自己紹介というのも苦手ですので、僕のやっている事を列記しておきます。

  • 歌・・・大阪H.シュッツ合唱団に所属するカウンターテノールです。詳しいことはこちらを参照して下さい。(何て手抜きなんだ!)

  • 仕事・・・2002年12月25日に、(有)うえだうえおうぇあを設立しました。相変わらず某研究所には一方ならぬお世話になっています。仕事内容は色々です。プログラムも書きます。システムの設計もします。展示会の準備もします。技術リサーチもします。う〜ん、早い話が何でも屋なのかしら?(←加えて最近はネットワーク構築の仕事が多いのは何故?(笑))

  • 学校・・・2003年4月より、大阪市立大学大学院 創造都市研究科 都市情報学専攻 情報基盤研究分野にて、修士課程を履修中(というのか?)です。知る人ぞ知る、この私がマジメに(*)学校に通っております注(*)マジメに:当社比

  • 自宅・・・大阪市都島区にある、オンボロ木造長屋住宅に住んでいます。自分のコンピュータはMacintoshが1台きりですが、写真にあるように、2台のPC互換機と1台のMacintoshにUNIX LikeなFree-OS(ええい、まどろっこしい!)を入れ、OCNを導入して大阪コレギウム・ムジクムのサーバーとして運用管理しています。

  • かご吉・・・膝の上にいるのは、『かご吉』です。タヌキのように見えるかもしれませんが、ウチでは『猫』という事にしています。(笑)

  • 本名・・・そうそう、肝心な事を忘れていました。本名は、『上田達也』です。書き物以外では『うえお』は使っていませんので、ご注意下さい。(何を?)

  • メール・・・ご用の節は、ueo@ueo.jpまでどうぞ。(^^)

うえおのトップページへ