日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2001年10月2日(火)
世界が変わった

先日、あるドラマを見ていると
主人公がニューヨークに行くシーンがあった。
 
そのシーンは、そのドラマの後半で
結構長い時間ニューヨークの街を映していた。
 
ラストシーンは、マンハッタンの摩天楼を
対岸から臨む夕焼けのシーンだった。
 
僕はそのどれもにひどく違和感を感じてしまった。
 
ロケをした時期はそれほど前ではないはずだ。
でも、そのドラマの中のニューヨークは
今、自分が生きている世界のニューヨークではない
と、はっきり断言出来るくらい、
違和感があった。
 
世界貿易センタービルが、あるかないか
という大きな違いがあるのは間違いないけれど
それだけじゃないものを感じてしまった。
 
やっぱりあの日を境に世界は変わってしまった 
 
それは間違いないようだ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51