日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2002年11月8日(金)
なんだか今頃・・・

疲れが来ているような気がする。

風邪をひいているわけでは無いけれど
なんかもう一つ力が入らない。

明日は一応完全休養の日なので(ホントにそうかなぁ)
せいぜい寝るとしよう。

2002年11月15日(金)
反抗してくることもある

ちょっと声を無視しすぎたかもしれない。

「あのなぁ、もう無理!」

体がそう言ったような感じだった。
ダウンしてしまった。
久々の高熱、体が怒っている感じだ。

起床、食事、薬飲む、吸引、寝る
の繰り返し。

今朝、再度医者に行って貰った薬が
ようやく効いてきた感じ。

いやぁ、それにしても
手痛いしっぺ返しだった。

もう少し、体の意見も聞いた方が良さそうだ。

2002年11月26日(火)
生まれて初めてだった

本番の直前まで体調が回復しなかったのは。

そして、風邪をひいて
声が出なくなった経験は
本当に今回が初めてだ。

東京公演が終わって1週間後から
ルターミサ前日までの約2週間、本当に
歌うことが出来なかった。

その間にあった合宿でもまる2日
歌えなかった。
こんな事も初めてだ。

合唱部分とアリアを歌わなければならないのに
全く歌えない。

出来るのは、楽譜を見ること
キーボードで音をたたくことだけだった。

前日に体の状態が戻ったのは
運が良かったと思う。

なので、本番当日は、演奏会の疲れよりも
声が出てルターミサを思いっきり歌える
喜びの方が大きかった。

たぶん一生忘れられない経験になるだろうと
そう、思った。


[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51