日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2003年10月21日(火)
それぞれに考えも思いもあり・・・

どんどん不自由になっていくのは
もったいないな
と思う。

コミュニケーションがうまくいっていない組織は
どんどん不自由度が増していくように思う。

話さない事による誤解
話すことによる誤解
思いこみ、決めつけによる誤解

見ているようで、見ていなかったために
起こる誤解

なぁなぁではなく、
もっと良い意味で仲良くすれば良いのに。

組織の中である程度上に行ったら
上手に調整してはどうかねぇ。

何で自分の利益ばかりを言うのかねぇ。

何でもう少し時間をかけて考えないかねぇ。

家庭において両親の不和が子供に不安を与え
家庭そのものが不自由になっていくのと同じように
組織にも同じ事が言えると思うんだけど。

そんなに出世がしたいかねぇ。
なんのためにするのかねぇ。

よ〜〜く考えないと。

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51