日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2004年1月1日(木)
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

2004年1月1日(木)
今年はのんびりと・・・

佐野坂のスキー場、ナイターがなくなったので、
夜は比較的のんびりすごしております。

昨年はサンライズもなくなったので
実質、日中だけですが、
何か夜、のんびり出来て
これはこれで良いかもしれません。

隣では、池ちゃんがPCで
ロードオブザリング「二つの塔」を見ています。

かくいう私は、トリビアを見終わり、
さて、という感じです。

適度な疲労感とともに
まったりとした時間が流れております。

こう言うのも良いです。

2004年1月15日(木)
書き方も重要なのね・・・・

昨日のトリビアの最初のネタ
地球上で重力が違うので、場所によっては
体重が変わるというもの

実は同じ内容で出してたんだよなぁ・・・・。

書き方って重要なのねぇ・・・。

和式トイレ用ウォシュレット・・・爆笑!

2004年1月15日(木)
生かしておく必要があるのか?


asahi.com : 社会:静岡の女子短大生殺害、無期懲役の判決 求刑は死刑

 静岡県三島市で02年1月に女子短大生(当時19)が生きたまま焼かれて殺害された事件で、殺人と強姦(ごうかん)、逮捕・監禁の罪に問われた同県沼津市大塚の無職服部純也被告(31)に対する判決が15日、静岡地裁沼津支部であり、高橋祥子裁判長は「人間的思考に欠けた冷酷な犯行だが、周到な計画によるものとは認められない」として、死刑の求刑に対し無期懲役を言い渡した。
 判決によると、服部被告は02年1月22日午後11時ごろ、三島市青木の国道136号沿いで、アルバイト先から自転車で帰宅途中だった短大生を呼び止めて、乗用車に無理やり押し込み、監禁。車内で暴行した。翌23日午前2時ごろ、市内の山林で短大生の手や口を粘着テープで縛り、灯油を全身にかけ、髪の毛にライターで火をつけて殺害した。

 服部被告は暴行や殺害の事実について大筋で認めていたが、弁護側は「被告は犯行前に会社仲間と飲酒するなどし、正常な判断ができなかった。犯行には計画性がない」と主張し、刑の減軽を求めていた。 (01/15 11:04)


どうなんでしょう?
生かしておく価値があるんでしょうか?
すると何ですか、酒に酔って正常な判断が出来なければ
何でもありですか?

弁護士の主張おかしくないか?
何で無期懲役にする?

税金で世話するのか?
おかしいだろう。

更正の可能性があるのか?

31で無職で、
こんな残酷なことをした、
ただのバカだぞ。

何でそんなに、
犯罪者を保護する必要があるかね?

殺した手口と同じように、
灯油かけて焼き殺せばいい。
それでも足りないんじゃないか?

こいつ、別に自首したわけではなかろう。
何かおかしいぞ。

2004年1月17日(土)
さすがに・・・・・・

きついな。

ステージの間隔が1ヶ月ないのは。

先月は23日に本番だったのだ。
下半期のスケジュールの続きといっても
言い過ぎではない。

しかも今月は4つだ。
うち3つが外部の仕事。
終わればすぐにオーディション。

これはきつい。
来年のためのメモに残しておこう。
1月、2月前半のマンスリー以外の本番は
よく考える必要があると。

ここ数年2月に本番が入ることがあったけれども
オーディションの日程なども考えると
実は非常にきつかったのだ。

1月に複数の本番は、よーく考えよう
年末の自分。

2004年1月17日(土)
ひとまず

1ステージを終了。

何とか最後まで集中力が持った。
と、思う。

やっぱりお客さんを前にしてしまうと、
何でしょう、思いっきりやってしまうというか
手を抜けないというか・・・・・
我ながら因果な性格です。

きつくても、踊ってしまいますねぇ。

あと3つです。

とりあえず今日は寝ます。

2004年1月18日(日)
おーい、山田君、たけちゃんに座布団3枚

たけちゃんのホームページ

今日の一言
17日(土)、21日(水)、25日(日)、28日(水)と本番。
俺らはJ2の選手か。

今日のもう一言
第1節終了。


うまいっ!

2004年1月21日(水)
なるほどね

たけちゃんのホームページ

今日のもう一言
今日は第2節。ホームゲームだよ♪


残り二つはアウェイということね。
お後がよろしいようで・・・・。

2004年1月22日(木)
はじめてみたぞい!

0922063.gif
大きく見る↑
えらいことになってるなぁ・・・・・。

まぁ、記念と言うことで(^^;)
あったかくして出かけましょう→自分

2004年1月22日(木)
おいおい・・・・・

0922093.gif
大きく見る↑

9時過ぎだよな・・・・・・。

ほんとかよ・・・・・・。

2004年1月24日(土)
松阪着

ひとまずホテルにて。

それほど遠い感じはない。

まもなくロビーに集合して
ホールに向かい、そしてリハーサルだ。

2004年1月27日(火)
限界近し?

今日は窓口業務です。

しかし、さすがに疲れがきてますねぇ。

ず〜〜んと来るような疲労感を
背中に感じます。

目の前にあるカレンダーを見て納得。
わずか2週間の間に本番4つだもんなぁ。
うち3つは、外からの仕事。

僕の下半期はまだ終わらない。

明日が済んだからってゆっくり出来るわけでもなく
すぐにオーディション。

今週仕事を休めるかと言えば無理で
三味線終わった翌日は3次元CAD講習の講師。
さらに次の日は外国からの見学者。

う〜〜ん、ちょっとオーバーワークやなぁ。

オフの期間というのは必要だと思う今日この頃。
1月の本番はキツ過ぎます。
すり減っている感覚が強い。

来年はマンスリー以外は
よほどのことがないかぎり、
出ない方がいいかも知れません。

とにかく本番は後一つ。

2004年1月28日(水)
やっと終わり

今まで個人的には未経験だった
1月に4つという本番がようやく終了。

最後が、非常に面白い、
そして色々勉強できた本番であったことに
感謝。

三味線の譜面が多少分かるようになったのも
財産になった。

今回で1月に本番があるということが
どういうことかということが
少し分かった。

次に同じことがあったら、
もう少しはましに、体調管理も含めて
出来るかなと思う。

とにかく個人的には、
反省点が多々あったのだ。

とにかく、1月に本番はある場合は
年末年始と、一瞬たりとも気を抜くな。
2004年末の自分よ。
風邪をひいている暇はないぞ。

2004年1月31日(土)
今日何曜日だっけか?

と思うほどに曜日感覚が
薄くなっております。

今、ヨドバシカメラの
Opti C@feで
通り過ぎるたくさんの人を眺めがら
茶をしばいております。

来週がオーディションなんて・・・・。

例年に増してやばい状況です。

さてどうなることやら。

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51