日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2004年8月9日(月)
ドイツから更新

便利になりました。

ただいま現地時間で午後11時20分
日本はたぶん翌日の午前6時20分でしょうか?

6年前なら考えられませんでしたが、
ドイツからでもお金はかかりますがブロードバンドを
利用することが出来ます。

さすがに眠いので寝るとしましょう。

2004年8月10日(火)
二日目が終了

ドイツに来て2日目が終わろうとしています。

図らずも、持ってくることになったPCで
このような更新をする事になるとは。

いよいよ演奏会は明後日からです。

2004年8月14日(土)
涼しくなったかな

現地時間ただいま、午前10時頃
昨日はドイツに来て初めての本格的な雨。

一気に気温は下がってようやく涼しくなりました。

旅程も7日目、後二日を残すところとなりました。

演奏会場を始めとしていろいろ考えさせられることの多い
いろんな意味で印象に残る演奏旅行になりそうです。

今日も曇りがちです。

ひどい雨にならないことを祈ります。

2004年8月17日(火)
ルフトハンザの機内から

更新しております。

ちょっと今回の演奏旅行の印象など。

暑さにはちょっとまいる。
でも、ドイツに来たことを実感する。
後半涼しくなり、過ごしやすくなる。

演奏会は、いろいろ考えさせられることがあり
いろんな意味で良い経験になった。

ライナーもクランさんも元気で良かった。

自分でも良く声が持ったなぁと
少しだけ自信になったかもしれません。

オプショナルに行けないのは残念だけれども
個人的には行けて良かったなと
そう思える、演奏旅行でした。

2004年8月23日(月)
今頃時差ボケ?

先週帰国した後の、主なタイムスケジュールは
帰国の機内は、一睡もせず仕事
日本時間 火曜日
朝、7時50分に帰国、一時帰宅後
昼から仕事へ。

書類の手直しなどあり、この日も徹夜。

水曜日、そのまま出勤
書類の添付資料の作成などで
この日は午後9時頃まで職場。
帰宅後、帰国して初めてまともに寝る。

木曜日、午前中に書類提出完了。

昼よりホッとするまもなく
次から次へと仕事が舞い込む。

金曜日、休みたいなと思いながらも
無理。

時差ボケはないと思っていたけれど
何か今日の眠気は、時差ボケっぽいのだ。

風邪薬のせいかなぁ。

とにもかくにも眠たいのである。

2004年8月25日(水)
調子悪し

いやぁ〜調子悪い。

声が出難いんですよ。
だいぶん腫れている感じがするのと
鼻水がひどいですねぇ。

先週の土曜日に行った阪上さんの薬もなくなりました。

しかし、治る気配なし。
今晩あたり行きたいですな。

2004年8月30日(月)
ようやく戻ってきた感じ

体調不良が長引きましたが
ようやく回復してきた感じであります。

まぁ、よく考えたら
演奏旅行前は練習にあまり出られないくらい
忙しかったわけで、そこでも結構
睡眠時間を削られる結果となり

演奏旅行中でも、着いた翌日の早朝(6〜7時頃)に
わぁわぁ言う声に叩き起こされたのを皮切りに
演奏が始まってしまえば
寝る時間はあまりなかったし

帰ったら帰ったで、帰りの飛行機では全く寝ず
そのまま仕事へ行き、その晩も完徹、
仕事が上がったかと思えば
次から次へと頼まれる始末。

そして久々の大風邪。

マイナスからようやく±0に行けるかどうか
といった感じです。

全くの休みが欲しい所ですが
無理っぽいですなぁ。

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51