日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2004年9月1日(水)
物欲消滅・・・・

疲れているせいなのか
すっかり物欲が、購買欲が消滅しました。

まぁ、これ以上何を買うねんと言う話もあります。

思っているものを一通り買ってしまったんですかね。

この半年で買ったのは
DVD&HDレコーダー(東芝)
HDレコーダー&プレーヤー(アイリバー)
デジタルビデオカメラ(キヤノン)
ボーダフォンの携帯(サンヨー)

むむむ、買いすぎか・・・・・。

買いすぎだねぇ・・・。
でも、みんな役立っているよ。
(ってだれに言っている)

2004年9月7日(火)
自転車パクられる

しかも、自宅マンションの側に置いた状態で。

まだ1年と少ししか乗ってなかったので
ショックである。

また、この金のないときに。

すぐにでも必要なので仕方なく
新しい自転車を購入。(三万円)

全くもって迷惑な話だ。
盗まれたのは土曜日で、その日は
結構怒り心頭だったので
盗んだ奴とっつかまえて腕の一本でも
へし折ってやる!くらい思ってましたが
今は少し落ち着いております。

というか
自転車を平気で盗むような奴と
関わりたくもないし、
その程度の人間の人生なんて
高々知れているので
もう、どうでも良いです。

怒るだけ時間の無駄だし
そんなバカのために頭を使うのも
ごめんです。

食うに困らない時代になって
バカが増えてしまうのは考え物ですが。

2004年9月13日(月)
ちゅらさん始まる

見ましたよ、
仕事で遅くなったので
録画したのをですが。

オリジナルメンバー背揃い
良く揃ったもんです。

中でも一番変わったのは
恵里の弟の恵達役の山田孝之さんですな。

ホンの前まで彼は別のドラマに出ていたので
私は個人的には役がかぶって見えてしまいます。
松本朔太郎ことサクちゃんですな。

総婦長役の戸田恵子さんに至っては
「寺田屋のお登勢さん」
にしか見えない・・・・(^^;)

全5回なので1ヶ月と少しですが
楽しみです。

2004年9月26日(日)
スターウォーズはすごかった

知っている人は知っている
スターウォーズのトリロジーDVD-BOX
買ってしまいました。

本編を見る前に、付録のDVDを見ましたが、
最初の映画の産みの苦しみがよく分かりました。

僕がこの映画を見たのは
小学校3年生の時で
高松のライオン座という映画館だったと
記憶しています。

はっきり言って衝撃でした。
パンフレットはもちろん、
下敷きなんかを買って
ぼろぼろになるまで使ってました。

定かではありませんが僕のSF好きのスタートになった
映画かもしれませんね。

その後2,3(サーガにおいては5章6章)が
3年おきくらいに上映されるわけで
すごく待ち遠しかったのを覚えています。
特に2(5章)のラストは衝撃的でした。

子供心に「え”〜〜〜〜そんなぁ〜〜〜」
と思ったものでした。

2004年9月27日(月)
ハリーポッター危険!

何という本だ。
買ってなにげに読み始める。

止められない、止まらない、
もはや、かっぱえびせん状態である。

訳もうまいんでしょうが、
あの、次へ次へと誘う引力は何でしょうか?

睡眠欲をも駆逐する引力。
前回の翻訳本が出てから2年経っています。
私、油断しておりました。
そして、前回もこの魔力に負けたことを
思い出しました。

しかし、この2年間で私も少し大人になりました。

えぇい!!と気合いで誘惑を断ち切り
ちゃんと寝ました。ええ、寝ましたとも。

それにしても恐ろしい本です。

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51