日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2005年4月2日(土)
ヴェスプロ終了

疲れた。

只今打ち上げ会場。
かなり、気分的に楽になるかな。

やっぱりヴェスプロはたいへんだ。

もっとうまく歌えるようになりたいもんです。

2005年4月11日(月)
電話のかかってこない幸せ

研究室1日目。

午前中に、新4回生との顔合わせと自己紹介など。
それから、席決めとPCのセッティングなどで時間が過ぎる。

4回生はテーマなどを今月いっぱいかかって決定するようだ。
そうこうしているうちに、4時半。

そこでふと気が付く。
電話がかかってこない。

こちらの都合に関係なくかかってくる電話が
どれほど思考の妨げになっていたか
ここにいるとよく分かる。

研究室も新しくて綺麗なのだ。
週2日と言わず、考え事をしたい時は
せいぜい使わせてもらうとしよう。

学生たちも良い子ばかりで
変に気を遣わなくて良いので
それもなかなか良いのではと思っている。

もう一つ驚いたのは、研究室の教授
高校の先輩でした・・・。

世間は狭い。

2005年4月28日(木)
完徹はしないけれど・・・

睡眠時間が1〜2時間って言うのが
最近多くなりつつある。

研究室に行ける、行かせてもらえることは
僕にとってかなり刺激になり
大変ありがたいことではある。

が、同時に時間が、その分だけ
どこかに、しわ寄せが行くわけで
それが今は、合唱団の練習時間や睡眠時間に
見事に跳ね返ってきている。

今日の研究会の準備は、昨日職場にいるときに
してしまうはずだった。
が、実際は技術相談の電話や
内部の会議、来客などで何も出来ないまま
気が付くと夕方の6時だった。

準備は全く出来ていない・・・・。

結局1時間だけ寝て、今に至る。
でも、不思議とつらくない。
(体はきついが)

今年はきっと、こんな一年なんだろうな。

2005年4月29日(金)
タイガータイガーじれったいがー!

最高である。

だんだん落語を見に行きたくなっている。

行く暇ないから取り合えず
古典落語のCDかDVDでも買おうか?

新春のスペシャルから見ているけれど
宮藤官九郎、最高である。

三枚起請
芝浜
饅頭怖い
茶の湯

来週は「権助提灯」
今から楽しみである。
【タイガー&ドラゴン】

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51