日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2005年12月13日(火)
帰ってきたヘルペス

考えてみれば、痛み方はよく似ていた。
帯状ヘルペス
しかし、お医者さん曰く
”ふつう2回目はないんやけどなぁ”

前回は、ヴェスプロと阿知女をやった後
大風邪ひいて倒れて、
マンスリーでのルターミサ本番前日まで声が出ない
というのがあった後で発症した。

今回は、東京公演の後、全く休みが取れず
しかも、次の週の土曜日は午前中出張
昼から事務所へチラシを自転車で取りに行き
そのまま1万人の第九参加者へのチラシまきをした
その後に発症。

無理はいけないということか。

上記のリンクにも書いてあるけれど、普通は一度かかると
発症することはないとか。
ただし、体が弱っていたり、大きな病気の後に
かかることはあるそうな。

まぁ、僕も人の子ということで。

2005年12月14日(水)
まずいなぁ・・・

このヘルペスと言うやつは
体力が落ちたときになってしまうので
通常は休養が、治療とともに必要になってくるだが
いかんせん休めない。

しかも、今晩も徹夜になりそうなのだ。

ちょっとぶり返しそうな
いやな予感が・・・。

今晩はなるべく早く寝たいなぁ。

2005年12月15日(木)
研究会終了・・・

今年最後の研究会終了。

徹夜には至らなかったものの
寝たのは3時半過ぎ。

さすがに眠いですな。
ヘルペスの方は薬がちゃんと効いていて
リンパ節の腫れも、患部の痛みも
消えております。

明日の講演会が終われば、仕事での
今年の山場は越えるかな。

ともかくやれやれである。

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51