October 30, 2020

マンスリー・コンサートへのご来場ありがとうございましたNew

秋も深まり冬の気配も漂い始めた大阪です。第448回マンスリー・コンサートにお運び頂きました皆さま、ご来場、誠に有り難うございました!
毎月大好評を頂いています森田玲子と沖田明子によりますJ. S. バッハ/ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタの全曲演奏シリーズ! 今月は第5番ヘ短調 BWV 1018を。そしてシンフォニア・コレギウムOSAKA (SCO) によりますハイドンの温かく明るい魅力が溢れた作品、弦楽四重奏曲第39番 ハ長調《鳥》Op. 33-3を。
室内合唱団は《~往年の合唱名曲選~》として、今でもファンの多い佐藤 眞/混声合唱のための組曲「旅」を、テキストにあります朗読を挿入しての形式により全曲演奏致しました。そして團伊玖磨/混声合唱組曲「筑後川」より I みなかみ・V 河口と、《~クラシックの名曲を合唱編曲で~》シリーズとしてL. van ベートーヴェン(G. B.ビーライ編曲)/キリエ(ピアノソナタ第14番《月光》第1楽章による)を演奏致しました。《往年の合唱名曲選》では楽譜を持参されて楽しまれているお客様もおられました。
沢山の方々に愛された名曲達をこれからもプログラムに盛り込んでいく予定です!ご期待ください!
次回の演奏会は第449回マンスリー・コンサート、11月18日(水)午後7時より開催の予定です。
コロナ禍は、まだ一進一退な様子を感じさせながらの毎日ですが、今後も感染予防対策を万全に続けながら、状況をよく見極めつつ、お客さま、演奏者の安全を最優先に考えながら最善の形での開催をさせて頂く所存です。
冬の季節に向けましても、皆さま、どうかご健康に過ごされます様に!
次回も多数の皆さまと会場でお会い出来ます事を、一同、心から楽しみにお待ちしております!

October 28, 2020

【本日午後7時より!】マンスリー・コンサート《音楽市場》New

『日常の傍らに上質の演奏を』をコンセプトに、毎月様々なプログラムで開催しておりますマンスリー・コンサート〈音楽市場〉
第448回マンスリー・コンサートは本日午後7時より開演いたします。
日本福音ルーテル大阪教会の全面協力のもと、徹底した感染予防対策を行って皆様をお迎えいたします。
当日券もございます。どうぞご来聴をお待ち致しております。
― お客様へのお願い ―
■ご来場時はマスクの着用をお願い申し上げます。
■発熱など風邪、インフルエンザ様の症状のある場合は、ご来場をお控えください。
■お名前と緊急連絡先のご提供にご協力をお願いいたします。万一感染発生が疑われる場合など、必要により本情報を保健所等公的機関へ提供させていただくことをあらかじめご了承ください。
●キャンペーン実施中:今年度入学の学生の方は、無料でお聴きいただけます。
事前お申し込みにご協力いただければ幸いです。

October 27, 2020

[New]

October 26, 2020

October 12, 2020

12月20日(日) は大阪定期公演〈クリスマス・コンサート〉へ!New

今年のクリスマスは当間修一率いるシンフォニア・コレギウムOSAKAが満を持してお贈りする、ドヴォルザークの『新世界より』! また、クリスマス・キャロルをはじめ心温まる歌の数々をたっぷりとお聴きいただきます。
ただいま前売チケット好評発売中。便利なWeb予約、もしくは大阪コレギウム・ムジクム事務所へのお電話によるお申し込みで、座席のご指定も承ります。
ご来聴を心よりお待ちしております。
→ 公演詳細 → チケットWeb予約

October 09, 2020

曼珠沙華

タイトル画像を変更しました。

October 05, 2020

[New]

京都公演へのご来聴ありがとうございました!New

よろしければアンケートフォームより公演のご感想をお寄せいただければ幸いです。
※当日のアンコール曲目は木下牧子「鴎」(詩:三好達治)でした。
初秋の季節、京都公演[邦人合唱曲シリーズVol. 25]〜日本語による音語り〜 にご来場頂きました皆さま、本当に有り難うございました!
私達にとりましてコロナ禍になってから初めてのホールでの演奏会となりました。
会場となりました京都府民ホール「アルティ」にて入り口で出演者、そしてお客さま一人一人へのサーモグラフィー検温、そして客席の配置、換気の装置など万全の感染予防対策にての開催でした。
ホールのスタッフの皆様、大変お世話になりました。
本当に有り難うございました。
合唱団は好評を頂いておりますOCMマスクを着用にて演奏をいたしました。
春頃からのコロナ禍から初めてのライブの演奏会と言われるお客さまも多くおられ、北海道、東京はじめ遠方からお運びに心から感謝いたします!
柴田南雄先生のシアターピース形式による「遠野遠音」、千原英喜先生の「レクイエム・光のなかの貨物列車よ」、寺嶋陸也先生の「魔のひととき」。三作品のそれぞれの個性的な、そして深遠なる音世界を楽しめた、コロナ禍で迷ったがやはり来て良かった!等の多くの嬉しいご感想を頂きました。
千原英喜先生、寺嶋陸也先生にはお忙しい中、ご来聴頂けました事、嬉しいご感想を頂きました事がこれからの大きな励みになった一夜となりました。
アンコール曲は私達の愛唱歌でもある木下牧子先生の「鴎」を全員で感謝を込めて歌い、演奏会を終演いたしました。
毎年好評を頂いております京都公演[邦人合唱曲シリーズ]! 来年も是非ご期待ください!
次回の演奏会は第448回マンスリー・コンサート、10月28日(水)午後7時より開催の予定です。
今後も状況をよく見極めながら、お客さま、演奏者の安全を最優先に考えながら最善の形での開催をさせて頂く所存です。どうか全ての皆さまが健やかに過ごされ、次回も多数の皆さまと会場でお会い出来ます事を、一同、心から楽しみにお待ちしております!