日々つれづれ
バックナンバー

[先月] [目次] [来月]

2004年5月4日(火)
す〜〜さん、ぐれーとさんくす!

ものすご〜〜く助かったぞい。

とてもとてもありがとう!!

ひとまずお礼まで。

2004年5月12日(水)
自分の作ったサイトは・・・

コレギウムのトップページをあれこれ更新したり、
職場での企業の研究会のホームページを準備したりで
自分のBlogで作ったサイトはほったらかしである。

なかなかうまくいかないですな。

本番が終わりホッとしてはいますが
すぐにまた本番なので、そうゆっくりもしてられません。

見に行きたい映画もありますが、
さてどうなることやら。

2004年5月13日(木)
Blogなサイトが増えてきたなぁ

久しく見に行っていないサイトなんかが
リニューアルにして、Blog化しているケースが多い。

画像をアップロードしやすかったり
HTMLタグを使わなくて良い(使えないこともない)等の
利点からなのだろう。

でも、今まで見た限りでは、Blogのレイアウトや
スタイルシートをまんま使っていて
うちのコレギウムのサイトのように
Blogのタグ機能だけを拝借したようなサイトは無いなぁ。

こんな事を思いついてやった僕はちょっと変わっているのだろうか?

それとも、そういう反則みたいな事は
やったらいかんのかなぁ。

でも、BlogのシステムであるMovableTypeは
実はずいぶん自由度があるんだよなぁ。

コレギウムのサイトの次なる目標は
合唱団日誌とマンスリーコンサートのBlog化だ。

今週末にでもやってみようかな。

2004年5月20日(木)
どうも疲れが・・・

天気が悪いせいだろうか
どうも疲れがとれない。

一旦どこかで休暇を取りたいところだが
いかんせん、暇が・・・・。
もちろん金もないですが。

どこか温泉にでもいってぼーっとしたいですなぁ。

暑くても晴れている日が良いです。

雨はやっぱり苦手なのだ。

2004年5月21日(金)
過去の自分との対話

必要があって、職場で昔の書類と
資料の整理をしているんですが、
必然的に数年前に自分が書いた文章を
目の当たりにするわけです。

中には、これ本当に自分が書いたんだろうか?
という文章にぶち当たることもあります。

若いし、熱いんですよねぇ。

熱気に当てられるというか、軽く目眩を覚えることも。

過去の自分、意外と真面目やなぁと思う瞬間もちらほら。

ある時期から、過去を振り返らずに
過去を置いて、生きてきたところがあるので
過去の自分を見るのはずいぶん新鮮でもあります。

で、今の自分を鑑みると、熱さに少し欠けるかな。
年を経て熱が下がったのか、それとも
少し冷めて(醒めて?)しまったのか。
この熱い文章を書いた過去の自分と
今の自分が対峙したらどうなるんだろう?
などと考える今日この頃。

[先月] [目次] [来月] [トップ]

gabe@collegium.or.jp
Akiary v.0.51