指導要領は、あれやこれやと改変されて、授業時間の増減のために分野の切り貼りなどが頻繁に行われ、
もはや、【学ぶべき算数・数学の順序】というシステムは疲弊しきっていると感じています。
(この現象は、数学だけではないですけど・・・)

ならば、ゼロから、作り直してみてもよいかな、と思いました。
そして、どのように作ればよいのか、私の頭の中にはだいたいの像があります。

いつか、この像を具体的な形にしたいと思っています。
指導要領に沿った教科書を作っていく中で、協力者が表れて、2013年頃から実現できればと考えています。

最新の13件
2024-02-13 2024-02-12 2024-02-08 2024-02-03 2019-06-20 2015-04-26 2015-04-08 2015-03-16 2015-02-28 2015-02-14 2015-01-25 2014-10-09

トップ 差分 履歴 リロード 一覧 検索 最終更新 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-08-24 (日) 01:13