デジタル教科書・教材

>>私見7〜デジタル教材例【問題自動作成ソフト】へ戻る

デジタル教科書とは何か??

もうとにかく、広く、深く、複雑。全容が見えたと思うと、また新たな面にぶつかります。

結局、デジタル教科書の問題は全教科を扱うので、文系理系に広くまたがっています。
デジタル教科書の問題は、国の根幹・未来である教育に関わることなので、日本の社会そのものに広く深く関係があります。

と愚痴りながらも、なんとか、まとめてみました。

先日、新潟県の長岡高専(長岡工業高等専門学校)において、デジタル教科書の概要についてお話させて頂く機会をいただきました。
そのときの資料の修正版を公開いたします。

なお、スライド引用時は引用元を明記してください。よろしくお願いします。

この内容をある意味で深めたデジタル教科書・教材/私見10〜デジタル教科書学会・2013発表スライドもあります。ご覧頂ければと思います。

デジタル教科書概要・公開版
↓の表示で文字が粗い場合は、↑のリンクを開いてご覧ください。

参考サイト(順不同ですみません…)

最新の13件
2024-02-13 2024-02-12 2024-02-08 2024-02-03 2019-06-20 2015-04-26 2015-04-08 2015-03-16 2015-02-28 2015-02-14 2015-01-25 2014-10-09

トップ 差分 履歴 リロード 一覧 検索 最終更新 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-08-24 (日) 01:15